FinTech&ブロックチェーン2018 タイムイノベーション タイムコイン

f:id:currencyk:20181030162603p:plain

FinTech&ブロックチェーン2018 2日目に見学へ行ってきました。

7万人以上が終結するフィンテックの祭典で新しい金融サービスの創出を目的としたものです。

 

展示ブースや個人的に興味を持ったものについて少しずつご紹介させていただきます!

 

まず、入口直ぐに大きく構えたTimeInnovation(タイムイノベーションという会社のブースがあり、かなり賑わっている様子でした。

 

ポイント事業を行っている会社です。

あとで調べてみると認知度はかなりあるようですね(^^;)

与沢翼さんや東国原さんと対談を行っていたり、メンバーに佐々木健二さんが入っていたりそりゃ話題になるでしょう。

f:id:currencyk:20181030162711p:plain

TimeInnovationは世界共通の価値である「時間」という概念に「価値」を付与し、人々の生活がより豊かになるようにサービスを提供する。

というコンセプトらしく簡単に言うと時間に可視化された価値を与えるということのようです。

店舗に滞在している時間にポイントが付いたり、人気レストランで並んでいるときもポイントが付くという画期的なポイントシステムでした。

JALのマイルは距離に応じてポイントが得られますので、仕組みとしては少し似ているように個人的には思いましたが、TimeInnovationの経済圏の大きさは圧倒的であるのではないでしょうか。

 

導入企業はかなり見込まれているようで、タイム経済圏の構築にはあまり時間はかからないであろうとお話を聞いた限り感じましたね。

 

近い将来みんなの携帯にTimeInnovatioのアプリが入っていて、時間がお金に代わっていくところが目で見て感じられるようになる。と、それが当たり前になるのが楽しみになりました!!

 

またTimeInnovationは仮想通貨を発行しておるようでTMC(タイムコイン)というものだそうです。

現在日本の取引所には上場しておらず、現在購入は難しいでしょう。

与沢翼さんは速攻で1億円分を購入されたらしいです。

 

彼は海外在住ですのでICOに参加できるのでしょうね。

事業が明確で現実的に進んでいるので現在購入したくても購入できない人達が上場後一気に購入するため値が上がってしますでしょう。。

上場のタイミングは要チェックですね。